Thursday, January 18, 2007

あがいに,こがいに

三河内振興会の活性化事業の一環で
ホームページ作成をする事になりました。

私は,そのお手伝いをする事になり
本日は初めて,みつがいち地区の皆さんに会う日です。

集合時間は19時。
街灯も少なく,人の気配ナシ。携帯電波もかろうじて・・・
の状況に少々不安がよぎります。

準備していただいた会場に到着。
ひとり,またひとり。
続々集まってくださり,期待の大きさを実感します。

まずはタイトル。
「三河内」を「みつがいち」と読めないから平仮名にしよう!

「三河内振興振興会」は公的すぎて固い感じがする。

「マークがあればいいのでは?」

「キャッチフレーズがいいのでは?」

ということで,キャッチフレーズを募集です。
「よい案があれば,全国品評会で金賞をもらった
こしひかりを賞品にしようよ!」
など,アイデアが湧き出る湧き出る!

「誰か助けて!みつがいち」
「20年で消滅する集落。みつがいち」
なんて冗談も出ましたが,インパクトでは
悪くないと思うけどなぁ・・・正直で。

今回は決まらず,次回までの宿題です。
みなさんの真剣な思いが伝わる様な
ステキな言葉がみつかるとよいですね?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home